遊戯王環境考察ログ@めがほん

遊戯王環境考察ログ@めがほん

遊戯王の環境・カードの考察や最新情報をお届けします!面白い使い方やコンボも紹介していくよ!

【遊戯王 最新情報】週刊少年ジャンプ22・23合併号付録&「LotD」攻略本同梱カード判明!《ラスタライガー》《プログレオ》

週刊少年ジャンプ22・23合併号とNintendo Switchの最新ゲーム「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」の攻略本に同梱される『OCG』カードの情報が判明しました。

by カエレバ

 

f:id:uma-rise:20190416181515p:plain

 

 

 

ラスタライガー

リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/サイバース族/攻2000
【リンクマーカー:上/左/右/下】
トークン以外のモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力分アップする。
(2):このカードのリンク先の自分モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。
リリースしたモンスターの数だけ、フィールドのカードを選んで破壊する。

 

 リンク4のサイバース族モンスター。

リンク4にしては攻撃力が控えめな2000ですが、自分のターンに限って墓地のリンクモンスター1体の攻撃力を吸収できるので、攻撃する場合は滅法強い。

リンク先のモンスターをコストにした除去効果も持っているので、フィニッシャーになるでしょう。

他のリンク4モンスターと状況に応じて使い分けていきたいですね。

 

by カエレバ

 

プログレオ》

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/サイバース族/攻1000
【リンクマーカー:左/右】
トークン以外のモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚されている場合、
このカードのリンク先の自分モンスターとこのカードを除外し、
自分または相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

 リンク召喚されている場合に自身とリンク先のモンスターを除外することで、墓地のリンクモンスターを蘇生させることが出来る。

左右のリンクマーカーを持つサイバース族には優秀な展開効果を持った《コード・トーカー・インヴァート》が存在しているので、《プログレオ》を使う場合は、その蘇生効果を活かせる運用を心掛けたいところ。

効果のコストがリンク3モンスターをリンク召喚できるのと同じだけ重いので、出来ればリンク3以上のリンクモンスターを蘇生出来る状況でリンク召喚していきたいですね。

by カエレバ
by カエレバ